O-O(ぉtoぉ)
                      
鬼を追っかけていたつもりが、いつの間にやらスパイスの魔力にとりつかれカレーを追っかけはじめた
すっとこどっこいユニットONILAB.(オニラボ)によるブログ。


<< little GANESH フリーマーケット vol.2 | main | カレーパンで町おこし >>
file 12.松岡食堂
 

最近、食堂系のカレーメニューも気になってきてます。
そして先日、食べたのがこちら。
大阪市平野区、国道25号線沿いにある松岡食堂の“カレーチヤ飯”。
一般的には“カレーチャー飯”なんでしょうけど、
店頭のホワイトボードには、しっかりとした字で。



このお店、営業は夕方5時から深夜4時まで。
で、すごいのが、店を切り盛りしてるのが80歳のおじいちゃん&おばあちゃん!
看板娘のおばあちゃんいわく、
「カレーチヤ飯は自慢やねんでー。50年やってこそ作れる味なんや」。
聞けば、お店は開店して半世紀とか。
深夜に小腹空いたら、これからは真っ先にここへ向かってしまいそうです。
次回はカレーにチャレンジ!






平岡食堂さん
アジのあるお店だったねー◎

元気なご夫妻には脱帽◎

オレも精進してがんばるぞぃ◎

素敵な出会いをありがとー☆
大阪メロン | 2009/11/19 22:55
反応があるって、何て嬉しいんだろぅ〜
マスター、ありがとうございます!

お店、名前は平岡×→松岡○ですよ〜(笑)
半世紀経てなお、「店に立つのが好き!」っていう
夫妻の店への愛情がたまらんですね。

また、ふらり行きましょ〜
あおおに | 2009/11/20 09:18
平野と松岡がごっちゃになっちゃったよー◎
大阪メロン | 2009/11/20 19:31
大阪メロンさま>>
にゃるほど!
通称・平岡さんってことにしてしまお〜(笑)
あおおに | 2009/11/20 20:20
COMMENT









Trackback URL
http://onilab.jugem.jp/trackback/29
TRACKBACK